コンビニマニア改ともん日記

気になるコンビニフード・スイーツをメインに、たま〜にコンビニコスメ・グッズ紹介ていましたが、書くことが嫌になり、現在の自分についてお話することになりました。

なぜ今テレワークをしているのか。

こんにちは。昨夜とうとう記録更新し、5時まで眠れなかったともんです。

 

前記事でテレワークしていることを書いたので、その詳細をお話します。

 

▶︎コロナ禍の入社

 

私は今の会社に緊急事態宣言が出た4月に入社しました。

そのため、配属とは別の店舗でリモートで仕事をしたり、部署によってはテレワークをしている方々もいました。

現在は多店舗でのリモートワークはなくなりましたが、テレワークの方々は残ってる状況です。

 

▶︎通勤がストレス、職場環境は良好

 

当時、私はテレワークができない部署にいました。

自宅から職場までは電車と徒歩で計1時間ほどかかります。

学生生活の中で一度も電車通学をしたことがなく(徒歩と自転車のいずれかでした)、かなりストレスを感じていました。(緊急事態宣言中は空いていたのでまだマシでしたが、緊急事態宣言が解除されてからはやばかったです。)

 

職場の環境はとても良いです。

良い人ばかりで、働きやすく、良い会社に入社できたなと思っています。

 

▶︎ある日突然電車に乗れなくなった

 

いつも通り仕事へ行こうと駅に向かいました。

ホームに着くと全身の痛みと吐き気に襲われ、立っていられなくなりました。

すぐトイレへ行きましたが、30分後にやっと落ち着きました。

 

体調が悪かったのかなと思い、その日はそのままお休みをいただきました。

しかし、次の日も全く同じ状態になってしまいました。その次の日もです。

 

▶︎仕事したいのに行けない

 

仕事に行けない日が2週間ほど続きました。

仕事はしたいのです。だけれども、行けないのです。

職場の方々から心配のご連絡もたくさんいただきましたが、仕事をできない申し訳なさと仕事したいのに行くことができない自分とで、私の心の中はぐちゃぐちゃでした。

 

▶︎このままだと来月の収入がゼロになる

 

こんな心の状況とともに、現実的に来月の生活がやばいと思い始めました。

このまま仕事を休み続けたら来月収入が限りなくゼロに近くなると…。

それでは家賃も払えなければ、スマホ代も払えない。電気代も水道代も、、生活ができません。

 

▶︎テレワークさせて欲しいと上司に相談

 

そこで、うちの会社にはテレワークしている方々がいることに気付きました。

テレワークなら私でもできると思ったのです。

早速上司に相談し、テレワークをさせていただくことになりました。

本当に理解のある会社です。頭が上がりません。

 

▶︎テレワーク開始

 

zoomなど繋ぎ、新しい業務のご指導をしていただきながらのテレワーク開始となりました。

 

以上、私が今テレワークをしている理由についてでした。

 

本当に本当に理解のある素晴らしい会社です。

 

いつまでこの状況が続くでしょうか…

 

テレワーク開始から夜眠れなくなるまでのことも今後お話できればと思っております。

 

最後まだ読んでくださりありがとうございました。