コンビニマニア改ともん日記

気になるコンビニフード・スイーツをメインに、たま〜にコンビニコスメ・グッズ紹介ていましたが、書くことが嫌になり、現在の自分についてお話することになりました。

PCR検査を受けた時の話。

こんにちは。今日めちゃめちゃ頭使う仕事したから夜眠れるかなと思ったけどいつも通り眠れなかったともんです。

 

実は私、数ヶ月前にPCR検査を受けています。

日本人の何割くらいが受けているのかまではわかりませんが、受けてない方もいると思います。

 

一時期よりは治りましたが、まだまだ気をつけなければならないですよね。

 

▶︎38度の発熱

 

1度だけ38度の発熱をしました。

特に体調が悪いとかもなく、熱のみの症状です。

現在もそうなのですが、37.5℃以上あると出社できないため、その日はおやすみしました。

体調は至って普通でしたので、病院にも行かなかったのですが、会社から念のため行くようにと指示がありましたので、次の日もおやすみをいただき、病院に行ってきました。

 

▶︎駐車場待機、そして外での診察

 

昨日の症状などを伝え、受付が終わると、車で待機してるように言われました。

コロナ禍になってから初めての病院だったので、こんな対応されるとは思ってもなく、とても驚きました。

その後、問診のために看護師さんが車まで来てくださいました。

採血することになり、車から降りたのですが、なんと、病院の外の特設テントに連れて行かれました笑

そこで採血を終え、また車での待機です。

採血の結果とともに、先生と看護師さんが車に来てくださりました。

血液検査の異常はなかったものの、電車通学をしていることなど、私の生活環境を考慮し、PCR検査を受けるように指示されました。

 

▶︎別の施設へ

 

PCR検査は事前に予約がいるみたいなので、予約がいっぱいだと今日検査ができないかもしれないと言われました。

看護師さんが予約の確認をしてくださり、たまたま当日まだ空きがあったので、そのままPCR検査を受けに行くことになりました。

お会計ももちろん車で行いました。

診察料に加え、薬剤師さんも来てくださり、薬の分の料金もお支払いしました。

ここでびっくりしたのが、PCR検査の料金も病院に支払ったことです。

検査場でスムーズに検査ができるようになのかな、、?

 

▶︎ドライブスルーみたい!

 

言われた時間に検査会場に行くと、アーチのようなものができており、車に乗ったまま検査ができるようになっていました。(ドライブスルーの道にアーチ型のテントがある感じです。)

並んでいる間に、検査の仕方が載っている紙や検査時に渡す封筒などを渡されました。

検査は秒で終わりました。

窓を開けて、綿棒を鼻につっこまれて終わりです。

 

▶︎陰性でした

 

2日後に結果のお電話をいただきました。

陰性でした。よかったです。

これで翌日から会社にもいけます。

この証明書が必要だと診察した病院に行って手続きが必要みたいです。

 

なかなかこんな厳重や体勢の検査をしたことがなかったので、新しい体験ばかりでそわそわしてしまいました。

 

これからも今まで同様、対策をして、コロナに気をつけないとですね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。